野球を始めたチビちゃんを支えるご両親へ。

数あるスポーツの中で、野球を選んでくれてありがとうございます(^-^)

 

いきなりですが、最初にお願いがあります。

今現在、もしチビちゃんが野球を楽しいと思っていなかったら、すぐ辞めさせてあげて下さい。

時間がもったいないです。

ご両親の出来ることは、チビちゃんが好きなことをサポートする・応援することだと私個人的に思っています。

私自身、野球が楽しくてたまらなかったので練習も苦にならなかったです。練習が無い日は日が暮れるまで壁当てしてましたね。典型的な野球バカでした。

しかし私の周りには、ご両親が(どちらか)野球をやらせたい!という理由で、野球をしてる友達が少なくありませんでした。

残念ながら、そういった子はすぐ辞めてしまいます。

「楽しい」と思える「もの」があれば、なんでもオッケーです。

 

もしその夢中になれるものが野球であるならば、これから更新して行くブログを読んでみて下さい。

私の今までの経験だけで書いてはいますが、ちょっとぐらいは参考になるかなと思いますので…笑