グローブの使い方(腕の連動)

今回はグローブの使い方です。

これ関しては、決まった形は無く人それぞれですので自分のやり易い形を見つけるキッカケになればと思います。

 

【目的】

※両腕(特にグローブ側の手)を上手く使って、肩・肘に余計な負担を掛けずに腕を振る。以下の内容で困っている方には特にオススメです!

・「腕が強く振れない」

・「腕の振りのタイミングが合わない」

・「腕が強く振れない」など

 

【写真】

全部で4種類です。

3段階で写真を載せていますが、分かりやすいなればと思い、縦に見ると全て同じ動作になっているので

確認しながら試してみてください。

 

①グローブの使い方(グローブ有)


f:id:kobokazu:20200621180158j:image

f:id:kobokazu:20200621180152j:image

f:id:kobokazu:20200621180204j:image

 

②グローブの使い方(グローブ無)


f:id:kobokazu:20200621180246j:image

f:id:kobokazu:20200621180236j:image

f:id:kobokazu:20200621180241j:image

 

③グローブの使い方(全身 横)


f:id:kobokazu:20200621180324j:image

f:id:kobokazu:20200621180330j:image

f:id:kobokazu:20200621180320j:image

 

④グローブの使い方(全身 縦)


f:id:kobokazu:20200621180405j:image

f:id:kobokazu:20200621180411j:image

f:id:kobokazu:20200621180400j:image


【注意点】

・いきなり一連の動作でやるのは難しいかもしれないので、その場合はグローブの手だけで練習してみても十分訓練になると思います。

この写真のやり方が絶対ではありませんので、自分のやり易い様にアレンジしてみて下さい。